このエントリーをはてなブックマークに追加




 転職サービス「DODA(デューダ)」は、25歳~39歳のビジネスパーソン1,000人を対象に、現在就いている職業について、給与・就業環境・仕事内容それぞれの満足度調査を行った。



 従業員満足度の総合ランキング1位は「メディア/広告」で、「給与」と「就業環境」も1位。「仕事内容」は「IT」が1位となった。

 平均年収と給与満足度を比較すると、「メディア/広告」は平均年収・給与満足度ともに1位で、「小売/外食」や「サービス」は、平均年収・給与満足度ともにワースト3に入った。

 残業時間と就業環境の満足度を比較すると、相関関係はほとんど見られなかった。一方、年間休日数と就業環境の満足度について同様に調べてみると、満足度の低さと休日数の少なさにやや相関関係が見られた。

 本調査は、ホワイトカラー系の正社員として就業中の25歳~39歳の男女を対象に、011年10月22日~2011年10月23日に行った。有効回答数は1,000件である。







著者プロフィール
CAREERzine編集部(キャリアジンヘンシュウブ)

 出版社の歴史と信頼、ウェブマガジン編集部のフットワークと情報力を活かして、読者の皆さんのよりよいキャリア構築をお手伝いします。





タグクラウド



ページトップへ
ページトップへ